2010年01月25日

サクサク☆

先日うちのインターネット回線が光になりました
もうサクサク快適!!
YouTube見るのにも自分のブログを見るのにもイライラしなくなりました^^;

と、勢いで書いてみたものの他に特にブログに書くようなネタがないので
こないだ作っておいしかったパエリアの作り方を紹介します


参考にしたレシピはこちら
今回使った具は家にあった材料で
●アサリ
●ホタテの稚貝
●エビ
●鶏肉
●タマネギ
●パプリカ
●ミニトマト
●オリーブ

参考にしたレシピではカレー粉&ターメリックをつかていましたが
家にサフランがあったので普通にサフランを使いました


できあがったのがこれ
Owly Images
私はちょっと堅めの炊き具合が好きですが
しっかりと芯まで炊けている方が翌日もおいしく食べられると思います
一週間たった今でも香りと味を鮮明に思い出せるくらいおいしかったですよ(*´ω`*)
簡単に作れて見た目が豪華なのでお祝いとかパーティーの時にもいいかもしれません


スペイン行きたいなあ…(*´д`*)



blogramランキング参加中!






同じカテゴリー(other)の記事画像
今年も
新年度
2011年
時をかける手紙
どんと祭
明けましておめでとうございます☆
同じカテゴリー(other)の記事
 今年も (2011-07-11 16:53)
 新年度 (2011-04-01 23:36)
 2011年 (2011-01-02 00:00)
 妙々々々々々々々々々々々 (2010-07-17 16:56)
 時をかける手紙 (2010-07-11 22:24)
  (2010-02-05 00:19)

Posted by めそ at 00:00│Comments(3)other
この記事へのコメント
色鮮やかっすねー
先日パエリア作ったらビミョーな味になりました。

スペインで食べたパエリアはうまかったな~。チョイ味が濃い目だったけどね。きっと、ワインを飲む事前提の味なんじゃないかと思いました。
Posted by 兄者 at 2010年01月25日 22:46
>兄者さん
失敗しちゃったんですかー><
ぜひまた試してみてください!!
確かにあの味の濃さは飲むこと前提なのかも?
スペイン料理はすばらしくおいしかったけど、何もかもがトマト味だし味が濃いので1週間くらい過ごしたら食欲がなくなりました…あっさりした味付けの野菜を食べたら戻りましたが^^;
Posted by めそめそ at 2010年01月28日 00:59
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の職歴 at 2012年05月28日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクサク☆
    コメント(3)