2008年12月21日

こないだのイラクでのブッシュ靴投げ事件
国際政治ニュースでは1年ちょっと前のスペイン国王の黙れ(¿Por qué no te callas?)発言以来のツボです( ´艸`)ムププ
靴を投げつけたイラク人記者にいくらか共感を覚えるけど、余裕で冗談で返すブッシュにも感心してしまいました
その靴が9億円で買い取られることになったり、その後の話題にも事欠かないようですが
これをネタにしたゲームがいろいろ出ているということを、留学生から教えてもらいました
試しにググってみると出るわ出るわ・・・(日本語でもいろいろ紹介)
その中のいくつかをやってみました

icon24Bush's Boot Campicon24
靴
シークレットサービスになって靴を銃で撃ち落とします
間違ってブッシュを撃たないように・・・・・・
靴
telegraphの紹介記事によると
"If you watch the video clip, the Secret Service don't move to protect the President until the second shoe has been thrown," said Sadi Chishti, managing director of T-Enterprise, the Glasgow-based company behind the computer game. "We're hoping the agents will use this game as a training aid for future footwear attacks on world leaders."

「ビデオクリップを見ると、シークレットサービスは二つ目の靴が投げられるまで行動を起こしていません。このゲームで鍛えてもらいたいですね。」

だそうです|ω・`)プッ♪

イギリスらしいというか何というか・・・
シークレットサービスが動かなかったのは、実はわざとなんじゃないか、というのは考えすぎでしょうか・・・icon10

icon24Can YOU throw a shoe at Bush?icon24
靴
noってノルウェーなんでしょうか?
矢印の向きでうまくタイミングを合わせてブッシュに靴を投げつけます
なかなかうまく当たらないけど、下手な鉄砲も数打ちゃ何とやらで・・・
クリアすると世界中に大旋風を巻き起こした、おなじみのこのフレーズが表示されます
靴

icon24SOCK AND AWEicon24
靴
どちらかというとモグラたたきの要領で
靴
靴を投げつけます
当たったときの表情が何とも(●´ω`●)
しかし、靴なのになぜsock? 謎です・・・


最後のおまけに、お茶目な写真の数々をご覧下さいcamera
らばQ 思い返せば何かとお茶目だったブッシュ大統領の写真16枚
やっぱり憎めないキャラクターです。
アメリカの大統領でさえなければ。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ



同じカテゴリー(other)の記事画像
今年も
新年度
2011年
時をかける手紙
どんと祭
明けましておめでとうございます☆
同じカテゴリー(other)の記事
 今年も (2011-07-11 16:53)
 新年度 (2011-04-01 23:36)
 2011年 (2011-01-02 00:00)
 妙々々々々々々々々々々々 (2010-07-17 16:56)
 時をかける手紙 (2010-07-11 22:24)
  (2010-02-05 00:19)

Posted by めそ at 14:42│Comments(4)other
この記事へのコメント
ほほ~う!!
世の中いろいろ起こってるんですな!!
やっぱりめそさんち勉強になる!!
アメリカ大統領でなければ・・・。(ノ∀`*)アイタ
Posted by emicosuga at 2008年12月21日 17:36
大統領になるときに、いろいろと悪い操作をしたらしいですけどねー。
大統領じゃなければ、いいキャラなんだけど・・・
Posted by 兄者 at 2008年12月23日 19:44
いい仕事してるなぁ(笑
隠しボスでオバマ出てこないかなぁ(笑
Posted by KJR at 2008年12月25日 22:45
>emicosugaさん
写真だけ見ればそんなに悪い人にも見えないんですけどね^^;
しかし、自国の大統領が攻撃されたのに怒るどころかネタにするって・・・アメリカ国民も相当いろいろと貯まってたんでしょうね

>兄者さん
え、そんなことまでやってたんですか!?でも相当の僅差で数え直しまでやるってやっぱり怪しいかも・・・?
今更言っても仕方ないけど、あのときゴアが大統領になってたらどんな世の中になってたんでしょうね~

>KJRさん
事件からたった一日やそこらでこんなゲームを作っちゃうなんて、(しかも世界中のいろんな人が)すごいですよねー!!欧米人のブラックユーモアのセンスには脱帽です
Posted by めそめそ at 2008年12月25日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)