2009年09月13日

巨大な巨大な

母が秋保に行った帰りに寄った直売所で買ってきたこれ
ものすごく大きいです!!

※今回は虫とか気持ち悪いものではないので、構えなくて大丈夫ですよ^^
巨大な巨大な

巨大な巨大な

右側の白いものは大根じゃありません
煮物がおいしい夕顔です
今まで夕顔と冬瓜って同じだと思っていたけど違うものらしいですね
私は夕顔の方が実がしっかりしていて好きです


さて、それでは左側の緑のものは何でしょう??









なんと、 ズ ッ キ ー ニ なんです!!!!!
言うまでもないと思いますが、比較対照に置いた真ん中のペットボトルは500mlです
このズッキーニ、直径を測ってみたら10cmはありました
長さと重さも測っとけばよかった orz

これだけ大きいと、さすがに皮の付近はちょっと固い気がしますが
中身はスカスカというほどでもないし普通に食べられます
そのまま輪切りにして焼いて食べたら、すごく瑞々しくておいしかったです
食卓に3回ほど上がったのにまだ3分の2くらい残っていますが^^;

ズッキーニは去年一昨年と2年連続で失敗してしまって今年は栽培を諦めたのですが
どうやったらこんな大きいのがなるんでしょうね~??
不思議だ。。。




同じカテゴリー(other)の記事画像
今年も
新年度
2011年
時をかける手紙
どんと祭
明けましておめでとうございます☆
同じカテゴリー(other)の記事
 今年も (2011-07-11 16:53)
 新年度 (2011-04-01 23:36)
 2011年 (2011-01-02 00:00)
 妙々々々々々々々々々々々 (2010-07-17 16:56)
 時をかける手紙 (2010-07-11 22:24)
  (2010-02-05 00:19)

Posted by めそ at 00:48│Comments(3)other
この記事へのコメント
なんと!
何でもビッグなんですねー
虫といい(略)

大きいと大味になりそうだけど、美味しかったんですねー
Posted by 兄者 at 2009年09月13日 17:02
夕顔は まだ食した事が ないのですが おいしそうですね^^
それにしても 大きいですね~
Posted by のんた at 2009年09月13日 23:18
>兄者さん
ほんとに虫といい、びっくりですよね^^;
見た目に寄らず、おいしかったですよ☆まだ半分くらい残ってます。。。

>のんたさん
ほとんど冬瓜と同じ感じですよ
スープとか煮物に入れるとおいしいです
Posted by めそめそ at 2009年09月17日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大な巨大な
    コメント(3)