2009年10月08日

タイフン

台風18号が上陸し、着々と北上しているようですが
皆さんがお住まいのところは大丈夫でしょうか??
こないだの16号はフィリピンとかラオスでひどい被害を出したらしいし
異常気象でスーパー台風がいっぱい発生するようになると言うし
自然災害は怖いですね・・・

さて、昨日留学生にこんな動画を見せてもらいました



朝に台風のことを話したら気になって、"taifun japan"で検索したら見つけたそうです
タイフンって・・・私の発音が悪かったのかしらicon11
日本語式発音で"Taifu is coming."と言うべきか
英語で"Typhoon is coming."と言うべきか迷った結果どっちつかずになってしまったようです



それはそうと、これを見てびっくりしたことが2つ
1.台風の波ってこんなに高いのかーーーー!!!
これって3,4mくらいありますよね!?
天気予報で「三陸沖の波の高さ3m」とか言われても全然ピンとこないけど
こうして見ると恐ろしいものです(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

2.こいつ(ら)○○じゃないか・・・
はい、○○に入る言葉はご想像にお任せします
こんなことをする奴はもちろん○○だけど
コメントを見ると"fun"とか"hero"とか”サーフィンを知らない奴はコメントすんな”だとか・・・
たまに、嵐とか高波のときにサーファーが流されたってニュースがありますよね
命知らずと○○は紙一重なんですかね・・・





さてさて、台風は現在東北に接近中・・・
被害が出ませんように!!!

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン




同じカテゴリー(other)の記事画像
今年も
新年度
2011年
時をかける手紙
どんと祭
明けましておめでとうございます☆
同じカテゴリー(other)の記事
 今年も (2011-07-11 16:53)
 新年度 (2011-04-01 23:36)
 2011年 (2011-01-02 00:00)
 妙々々々々々々々々々々々 (2010-07-17 16:56)
 時をかける手紙 (2010-07-11 22:24)
  (2010-02-05 00:19)

Posted by めそ at 08:56│Comments(2)other
この記事へのコメント
今度の台風でも早速サーファーが死んでたような・・・
英雄とバカは紙一重?なのかな・・・
Posted by 兄者 at 2009年10月08日 21:53
>兄者さん
またですか!?
ほんとに。。。何で毎回こういう人が出てくるんでしょうねえ。。。
Posted by めそめそ at 2009年10月11日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイフン
    コメント(2)