2008年12月25日

クリスマス☆

あと1時間ちょいでクリスマスも終わるって言うのに、こんなタイトルですみません(つω< )
でも日本のクリスマスって不思議な習慣ですよね
本来25日がメインなのにイブがおわったらもうお正月の準備ですからね!!

こないだインドネシアの留学生(ムスリム)から研究室の冬休みはいつからいつまでかと聞かれて
聞いてないから分からないけどクリスマス過ぎあたりからじゃないかと言ったら
クリスチャンなのかと聞かれてしまいましたicon10
前にも書いたけど、宗教に関する質問って、普段無頓着なので答えづらいんですよね・・・icon10
とりあえず、
日本人はお祭り好きなのでほとんどの人はクリスチャンではないけれどクリスマスを祝う
たぶん台湾とか韓国でも同じ感じだと思う

と答えておいたらびっくりされましたicon10
メロパで見る限り台湾の人もクリスマスやるみたいだし、韓国ドラマ・映画にもクリスマスって出てきますよね
中国はよく分からないけど、上海とか北京の都市部の富裕層の人たちはやりそうな気がします
日本人にとってのクリスマスってなんなんでしょうね~?不思議だ・・・


星   icon04   星   icon04   星   icon04   星   icon04   星   icon04   星   icon04   星   icon04   星   icon04   星   icon04   星


ところで、YUKIwebからうれしいクリスマスのお知らせです!!!

YUKI
18th Single
ランデヴー
2009.3.04 release

DVD付初回盤 ESCL-3160-61 ¥1,575(税込)
通常盤  ESCL-3062  ¥1,020(税込)

1. ランデヴー
2. ミス・イエスタデイ(映画「インスタント沼」主題歌)

※初回盤のみ、「ランデヴー」のビデオクリップを収録したDVD付。
※初回盤・通常盤はジャケット違いになります。

表題曲「ランデヴー」は、アップリフティングなキラキラPOPチューン。ちょっと初々しい恋の始まりを描いたこの曲、今から春が待ち遠しくなるような胸キュンソングです。
カップリングに収録される「ミス・イエスタデイ」は、対照的に正統派のミディアム・バラード。表題曲とは異なるアプローチでYUKIのヴォーカルを堪能できる、胸に沁みいる名曲です。こちらは2009年初夏公開予定の映画「インスタント沼」の主題歌。ドラマ「時効警察」などで知られ、その独特のテンポ感・世界観にコアファンも多い三木聡が監督・脚本を手がけ、キャストも麻生久美子・風間杜夫・加勢亮と実力派が揃った2009年注目の映画です。
Happyなニュースと共に、皆様良い休日を!

だそうです!
しかも映画タイアップ!!しかも加瀬亮!!
映画の内容はよく分からないけど『亀は意外と速く泳ぐ』の監督だし
この記事を読む限り、結構おもしろそうじゃないですか(*´ェ`*)
映画も楽しみだし、それ以上に久々の新曲うれしいです音符
メッセージは配信限定でうれしさ半減だったしicon11(ソニーもかなりやばいみたいだけど・・・)
いい曲だけど一人で聞いてるとちょっと悲しくなってくるし(ノω・`o)

発売はまだまだ先だけど、春が楽しみだ~sakura



同じカテゴリー(YUKI)の記事画像
味覚
同じカテゴリー(YUKI)の記事
 world wide (2009-11-18 19:20)
 味覚 (2009-11-02 23:33)
 曲がれ、スプーン!!!!! (2009-07-16 06:23)
 お年玉 (2009-01-02 12:03)
 New Rhythm☆ (2008-06-10 15:01)

Posted by めそ at 23:00│Comments(3)YUKI
この記事へのコメント
今年シチリアで知り合った人たちからクリスマスメールが来ました。
皆日本でクリスマスパーティーするの不思議がります・・。

「日本人はお金使うのが好きなんだよ!」
と言ったら普通に感心してました。

も・・もちろん慌てて訂正しましたよ!
Posted by emicosuga at 2008年12月26日 21:19
ちょっと先だけど楽しみですね☆
やっぱり新曲はCDで欲しいです(*´_`)DVD付き買おっと☆
Posted by KJR at 2008年12月27日 00:13
>emicosugaさん
イタリアと言ったらカトリックの本場ですしねー!!何かしらの信仰心が強い人ほど日本人を不思議に思うっぽいです。
「お金を使うのが好き」ってでも確かに言えてるかも・・・というか、「お金を使わせる策略に、乗せられるのが好き」なのかな?

>KJRさん
よく見たら結構先みたいだけど、楽しみですね♪
私も、もちろんDVD付きにします!!
Posted by めそめそ at 2008年12月27日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス☆
    コメント(3)