2009年10月12日

追分温泉

先週末、祖母の喜寿のお祝いに追分温泉に行ってきました

結構山奥にある秘湯で、魚が苦手な人と旅館に部屋の豪華さを求める人には向いていませんが
お風呂と魚介料理がすごくよくて、しかも安くてオススメです!!(参考)
何しろ石巻の近くだから魚が新鮮なんですよ
朝食にまでサンマの塩焼きが出てきます
残念ながら食事の写真は撮り忘れてしまいましたがicon10

この追分温泉周辺、猫がたくさんいるんですよー!!

追分温泉
屋根の上、駐車場、テラス・・・ちょっと歩くだけで少なくとも4,5匹くらいは猫に出会えると思います
追分温泉の詳しい場所はこちら↓




今回はどこにも寄らなかったのですが
前回、約1年前に行ったときは登米(とめ)と大崎に寄って行きました
登米には旧水沢県庁の庁舎校舎が残っていて
9月26日から仙台で先行上映中の太宰治原作の映画『パンドラの匣』のロケにも使われたそうです

大崎では羽黒山公園の彼岸花を見ました
追分温泉追分温泉
追分温泉追分温泉

このときはもう終わりかけで色あせていましたが
9月中旬~末が見頃らしいのでまた行ってみたいです

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン




同じカテゴリー(traveling)の記事画像
樹氷トレッキング
紅葉狩り
結婚
インドネシア2
インドネシア1
さくらんぼ狩り
同じカテゴリー(traveling)の記事
 めその野望 (2009-07-11 05:32)
 樹氷トレッキング (2009-04-13 01:38)
 草泥馬 (2009-03-22 19:23)
 紅葉狩り (2008-11-16 14:41)
 インドネシア3 (2008-11-04 00:02)
 結婚 (2008-11-03 19:23)

Posted by めそ at 15:49│Comments(3)traveling
この記事へのコメント
ここの温泉は、評判良いですよね~

北上側から行くと、山の中にぽっかりと見えてきて

凄いいい場所にあるな~と思いました。
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年10月12日 19:30
彼岸花すごい!!
この連休は植物園を散策する予定でしたー。残念。

東北も行ってみたいな~
Posted by 兄者 at 2009年10月13日 18:21
>Oh!紙…!!!さん
コメントありがとうございます。
北上側から行ったんですか!?
人に聞いた話だと、そっちから行くと結構な山道だそうで・・・すごいですね

>兄者さん
植物園の写真おもしろかったですよ。
東北良いところがいっぱいあるのでぜひ来て下さい^^
私は九州とか四国とか行ってみたいです
Posted by めそめそ at 2009年10月25日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追分温泉
    コメント(3)