2008年07月21日

海!!

先週の土曜日、石巻に行ってきました
4月から石巻で働いている兄のところに遊びに行くのと
寿司を食べるのが目的です☆

まだ梅雨だとは思えないほどのぴかぴかの晴天でした
途中で松島に立ち寄りちょっと穴場の高台に登ると
松島が一望できました
海!!海!!海!!
途中にキノコも生えてた
海!!
周りはもみじと椿の木が多くて
強い日差しがもみじの葉の緑を透かしてきれいだったけど
紅葉の頃や春の椿が咲く頃に来たらもっときれいそうですicon12
めちゃくちゃ混むんだろうけど・・・

石巻に着いて一服してから
夕飯まではまだ時間があるので
金華山付近まで行ってみることになりました
海沿いの山道をくねくね進んで
月浦というところの展望台で車を止めました

大きな地図で見る
太陽がほんとにまぶしくて、空もとてもきれいで
写真をいっぱい撮りましたよ
海!!海!!海!!海!!海!!
優午や日比野や桜のいた荻島は、きっとこの辺のどこかかも知れません

支倉常長さんもいましたよ
海!!海!!
何を想って海を眺めているんでしょうか・・・
海!!海!!海!!
だんだん日も暮れてきて、石巻に戻る途中
車中から撮った写真
海!!海!!海!!
似たような写真ばっかりですみませんねえ(;^_^A
空がきれいだったので・・・

石巻に来た最大の目的、寿司!!!!!
だったんですが、寿司屋ではなく魚のおいしい飲み屋に行くことに・・・
実は寿司だったら別にいいやと思って
仙台までの帰り車を運転することにしたのですが
飲み屋だったら飲みたかったなあとちょっと後悔・・・
自分で言ったのだから、まあ仕方ないか(*´ο`*)=3

仙台も十分魚がおいしいと思ってたけど
(買う店を選べば。ジャ○コと学食の魚はとんでもなくまずい!!)
さすがマンガと魚の町石巻、魚も貝類も全部おいしかったですよ
特にびっくりしたのがホヤとカツオ!!!
塩辛と乾燥したやつは食べられるけど生のホヤなんて
あんなものを好き好んで食べるのは奇特な人だと思ってましたが
独特のにおいとか気持ち悪さが全然なくて甘味がするんですよー!!
カツオは鉄っぽい生臭さが全然しなくて
(あの生臭さが好きだったりもするんだけど)
黙って出されたらカツオだって分からなさそうなくらいです
おいしそうなお酒を飲んでる両親と兄を横目にしつつ
肴だけでもおいしくておなかいっぱい、満足でした☆

帰りは途中まで高速運転
しかも田舎の高速だから街灯なし&対面交通で怖かったけど無事でした
やっぱり高速って苦手・・・




同じカテゴリー(traveling)の記事画像
追分温泉
樹氷トレッキング
紅葉狩り
結婚
インドネシア2
インドネシア1
同じカテゴリー(traveling)の記事
 追分温泉 (2009-10-12 15:49)
 めその野望 (2009-07-11 05:32)
 樹氷トレッキング (2009-04-13 01:38)
 草泥馬 (2009-03-22 19:23)
 紅葉狩り (2008-11-16 14:41)
 インドネシア3 (2008-11-04 00:02)

Posted by めそ at 02:17│Comments(2)traveling
この記事へのコメント
firefoxで見られるようになりましたー。よかった。

東北大学卒の友人が、石巻の魚は最高!って言ってましたねー。ホヤはちょっと・・・

ところで、めそさんは黄色い服を着た短髪の方ですか?
Posted by 兄者 at 2008年07月21日 10:27
ホヤって最初に食べた人はすごいと思います。
それは兄ですよー。背筋が透けてる・・・顔映ってないからまあいいかと思って勝手に載せてしまいました(;^_^A
ちなみに私の髪は肩甲骨くらい長いです
Posted by めそめそ at 2008年07月21日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海!!
    コメント(2)