2008年12月27日

重力ピエロ 試写会

重力ピエロ 試写会
12月22日、重力ピエロの試写会に行ってきました!
会場は、川内記念講堂改め川内萩ホール
重力ピエロ 試写会
建て直していたのは知っていたけど、ずいぶんと立派になったものです

わざわざ東京からツアーを組んで観に来た人たちもいたらしく
1回の座席はたぶんそういう人たちで埋まっていたんじゃないかと思います
私たち学内の人は3階席・・・遠いよicon11

重力ピエロ 試写会
試写状と、もらったフライヤーなど
重力ピエロ 試写会









重力ピエロ 試写会
ロケ地マップ
知っている場所がいっぱい出てきました
暇なときに巡ってみるのもおもしろそうですねBicycle

重力ピエロ 試写会




重力ピエロ 試写会
Pierrot's Press インタビューや落書きの内容が載っています

重力ピエロ 試写会
そしてぐりり(地元テレビ局のキャラクター)のステッカー


まずは渦中の梅原仙台市長の挨拶があり、いよいよ開映映画
率直に言うと、原作より・・・というのは言い過ぎかもしれないけど、それくらい良かったですicon12
特に冒頭からタイトルが出るまでのシーン!!!
原作を読んだのはだいぶ前だから記憶違いとかもいろいろあるかもしれませんが
原作よりも不自然なところとか謎解きのような要素が少なくなり、家族とか心の方に重点が置かれて
ストーリーにすんなり入って行きやすいと思います
私の好きなあの人物が出てこなかったのが、ちょっと残念ですが・・・

最後に出演者、監督、脚本家の舞台挨拶
翌日の夕方のニュースでもその様子が放送されていたからYouTubeに上がっているかと思ったけど
探してみたけどありませんでした・・・残念icon10
鈴木京香さんは、故郷を舞台にこのようなすばらしい映画に出ることができてうれしいと言っていました(●´ω`●)

宮城先行公開は4月25日、全国ロードショーは5月23日です!!
おとといのランデヴーといいこの重力ピエロやフィッシュストーリーといい、来年の春が待ち遠しいですヾ(´ε`●)ノ



同じカテゴリー(cinema)の記事画像
映画 9~12月
映画 5~8月
映画 2~4月
映画 1月
ひらけ、ぬま。
二階から
同じカテゴリー(cinema)の記事
 2009映画まとめ (2009-12-31 18:40)
 映画 9~12月 (2009-12-31 09:27)
 映画 5~8月 (2009-12-30 23:13)
 映画 2~4月 (2009-12-30 07:31)
 映画 1月 (2009-12-29 22:01)
 ひらけ、ぬま。 (2009-08-15 12:39)

Posted by めそ at 21:09│Comments(2)cinema
この記事へのコメント
先行公開は私の誕生日じゃないですか。
楽しみですねー!!!

ってか、ぐりり・・・
Posted by 兄者 at 2008年12月31日 13:55
>兄者さん
誕生日なんですかー!!ついに四十路突入!?(・∀・)ニヨニヨ なんちて
ぐりりに萌えました?
Posted by めそめそ at 2008年12月31日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重力ピエロ 試写会
    コメント(2)